行政書士講座の講師ブログ

仕事以外の集まり

私は、行政書士会以外にも、現在は、商工会議所と
中小企業家同友会という団体に所属しています。

これは、付き合いから入ったもので、
特に仕事に必要だからというものではないのです。

だからというわけではないのですが、
かなり出席率が悪いです。

でも、結構な年会費が徴収されるので、
出席しないのはバカバカしいのです。

知り合いの行政書士からすると、
「早く辞めればいいのに」ということです。

私もそう思うのですが、なかなか踏ん切りがつきません。

一度入会してしまうと、なかなか断ち切れない。

難しいものです。

いまも、同友会からの、集会への参加のお誘いの
はがきを見てため息をついている次第です。

はぁ~。