行政書士のスペシャリストによるこっそり裏講義

shutterstock_1299146893

皆さん、こんにちは!
フォーサイト専任講師・行政書士の福澤繁樹です。

学習の進み具合は、いかがですか?順調な方は、その調子をキープしていきましょう。
イマイチという方は、ここから上げていきましょうね!

みなさんは、毎日、少しずつでも学習時間を設けていますか?
ついつい1日、3日と学習が空いてしまったりしませんか?

大げさにいうと、学習しない状況が続くと、自分が受験生であることを忘れます。
人間というのはなかなか信用できないもので、学習意識はすぐに日常生活に紛れてしまい、「勉強をしていない、勉強をしなくちゃ」という気持ちが薄くなります。
このような状態になると、たとえ1時間の空き時間があっても、通勤や通学で30分程度の時間があっても、学習せずに、スマホゲームをしたり、音楽を聞いたり動画を見たりしてしまいます。
これでは、とうてい学習は進みません。

このような状態にならないために、合格手帳や道場破りなどで管理するとか、教材に毎日必ず一定時間アクセスすることが重要です。

光陰矢の如し。

まだまだ、頑張っていきましょう!



福澤繁樹

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。