行政書士のスペシャリストによるこっそり裏講義

仕事柄、勉強方法についても良く考えます。

もちろん、予備校の講義形態についても考えてますが、
ここでのお話は、自分自身の勉強スタイルの話ですので、お間違えなくお願いします。
まあ、要するに自習の方法とでもいうのでしょうか。

例えば、最近だとiPad2を使って、テキストや問題集をPDFにして
勉強する方法なんかも考えていました。
ただ、この方法の難点はiPad2を購入しないと実験できないという点です(笑)。

意外に行けるかも・・・と思ったのが、ブログを使った勉強方法。

無料のブログで自分のブログを作り、そこに問題なんかをアップして、
携帯で閲覧して勉強するというもの。

スクロールすると答えが見えるようにしておけば、
満員電車でも勉強できるかな、とか。

まあ、いろいろと考えいますが、やはり王道はテキストと問題集を
そのまま繰り返して勉強することかな、とも思います。
加工などをしている時間がもったいない、という意味で。

まとまりがない文章ですみませんが、
みなさんも、良いアイデアがあれば教えて下さいね。



福澤繁樹

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。