行政書士のスペシャリストによるこっそり裏講義

夏休みは、皆さん、どの様に過ごしていますか?

厳しい事を言うようですが、受験生に、夏休みはありません。
行政書士試験は11月ですので、いま勉強しないと、いつ勉強するのか?という感じです。
夏休みは、まとめて勉強できるチャンスですので
この機会に苦手科目を克服しましよう。

とはいっても、なかなか重い腰が上がらないという人も多いでしょう。

そんな方には、計画表を作成することをお勧めします。

計画表といっても、そんなに綿密に作成する必要はありません。
カレンダーに午前〇、午後×、夜〇という感じで記入していくだけでも構いません。
これは、その日は、どのくらい勉強するのかということを、少し意識することが目的です。

少し、話が脱線しますが、物が動く時に、一番エネルギーを使うのは動き始めのときだと言われています。
勉強も同じ様な部分があって、勉強を始めるのが、一番面倒だと感じるものです。

なので、どうにかして勉強始めるきっかけを作る事がポイントです。
きっかけになれば良いのですから、カレンダーに、〇でも×でも良いのです。
ぜひ、一度ためしてみて下さい。



福澤繁樹

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。