行政書士講座の講師ブログ

スキマ時間

今日は、仕事で世田谷の用賀というところに来ています。
国への入札参加資格審査申請という仕事です。

私の仕事は、普段余り出張というものがないのですが、
千葉県の船橋市からだと、電車で二時間近くの移動だと
ちょっとした出張気分ですね。

普段は車で移動することが多いのですが、
このように電車で移動することができると、
意外に時間を有効につかえるものです。

ちなみに、このブログは、行きの電車の中で書いています。

勉強も少し工夫して、スキマ時間を上手に使うと良いかもしれません。

特に、通勤通学に電車を使える人は、
自分にあった工夫を考えてみるのも、オモシロイですよ。

単なる移動時間が、工夫次第で有効に使えるという、
そのこと自体が、なんだか嬉しいですね。

今日は、このへんで。