行政書士のスペシャリストによるこっそり裏講義

皆さん、こんにちは!

フォーサイト専任講師・行政書士の福澤繁樹です。

学習の進捗はいかがでしょうか?

順調に進んでいる方はその調子で!

今一つ進んでいないという方は、生活や時間の使い方を見直して、学習時間が確保できているかどうかを確認しましょう。

行政書士会に限らず、3月末締めの団体や会社は、5月末や6月に総会を開催することが多いと思います。公の団体は、多くが3月末決算だと思いますので、その意味では、例年ですとこの時期は総会ラッシュというような時期です。

わが行政書士会も、例年5月には支部総会、県総会があり、6月には連合会の総会があります。

しかし、昨年同様に、コロナの影響により、開催するにしても委任状での出席・表決という方が多いので、例年のような規模感はありません。

総会というのは、普段はあまり会わない仲間の行政書士に会うことができる機会でもあり、その意味では単なる会議を超えて、楽しみな部分もあるのですが、コロナの影響により、懇親会等もすべて中止ですので、このような楽しみもなくなりました。

今回、この20年近く毎年のようにあった仲間の行政書士と集う機会が喪失して、来年こそは、ワクチンが行き渡り、何の憂いもなく多くの方と語らって集いたいと切に感じました。

今回は、このへんで。



福澤繁樹

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。