行政書士講座の講師ブログ

NPOの総会

この前の週末は、所属するNPO法人の平成24年度の定時総会で、
千葉に出かけてきました。

だいたい3月末締めの団体の総会は、5月とか6月に総会があります。

私も、所属する行政書士会やNPOなどの団体の総会に5月と6月で、
全部で4回ほど出かけています(笑)。

総会は、特に問題もなく終了して、その後は懇親会に出ました。

普段の支部などの会合は船橋が多いので、
あまり馴染みのない千葉のお料理屋さんは、なんだか新鮮に感じました。

少し話は変わりますが、その総会の行き帰りの電車で読んでいたのが、
外山滋比古という先生の書かれた「思考の整理学」という本です。
この本は、まだ読了していないのですが、帯の宣伝文句が
非常に印象的というか魅力的だったので、つい購入してしまいました。
いわゆる「ジャケ買い」ですね。

読みはじめの印象としては、とても面白いので、
時間を見つけて読もうと思います。

ここのところ天候も悪いので、みなさんも体調に気をつけて
お過ごし下さい。