行政書士講座の講師ブログ

埼玉県への申請

先日、暑い日に埼玉県庁に産廃収集運搬の更新申請に行って来ました。

浦和の駅が、綺麗にリニューアルしているみたいでした。
(殆どは既にできていました)
新しい駅は、快適そうでした。

浦和駅から県庁までは、徒歩で10分くらいだと思いますが、
暑いので、長く感じました。
途中で、山車(お神輿?)が練り歩いていました、
既に夏祭りなのでしょうか?

何度も来ていますが、今回の行く途は凄く遠く感じました。

県庁での申請を済ませての帰り道、
彩果の宝石という浦和名物のお菓子でもお土産に買おうかと
思っていたのですが、あまりの暑さに寄り道する気力もなく、
そのまま電車に乗って帰って来ました。

受験生の皆さんも、暑さは体力と集中力を奪うので、
上手に乗り切って下さいね。