行政書士講座の講師ブログ

新年に思うこと

皆様、あけましておめでとうございます。

行政書士会も新年になると「賀詞交歓会」というイベントがあります。
この賀詞交歓会は、いつもの難しい話はさておいて、新年の歓びをわかちあうという趣旨のイベントなので、いつもよりも華やかな感じがします。

もちろん、会の公式行事なので、来賓には、地元の政治家、官庁の方、他士業の先生がたも大勢いらっしゃいます。
私は、行政書士になる前には、政治家の先生の参加するパーティーなどには出席したことはなかったのですが、行政書士になってからは何度も参加させて頂くようになりました。
最初の率直な印象としては、なんだか、一般的にイメージするパーティーとは異なって、なんというか、どことなく時代遅れ感が強いと思いました(笑)。
いまでは、慣れてしまいましたが・・・。

何はともあれ、2013年が始まりました。

受講生の皆さん、ぜひ、お互いに実り多い年にしましょうね!