行政書士講座の講師ブログ

東京法務局の帰りに花見

この前、東京法務局に行ったついでに、千鳥ヶ淵あたりを回って、花見をしてきました。

とても綺麗に咲いていて、また桜まつりなども開催していて、非常に賑わっていました。

毎年、この時期になると、普段は郵送で済ませるような書類も、わざわざ東京法務局に取得に行こうかな~と思ったります。それくらい、あの辺りの桜は綺麗です。

やはり、お堀があったり、武道館の屋根を桜越しに見るなんていうのが良いのでしょうか。

ちなみに、場所は違いますが、昔はブルーシートを広げて、大人数で宴会というパターンも好きでした。
でも、最近はあまりそそられません。まあ、実は花見の時期は、気温的にはまだまだ寒いですしね。

とはいえ、花見で一杯というのは、やはり風情がありますよね。

やっぱり、今年もどこかで宴会しようかなぁ。