行政書士講座の講師ブログ

よりみち

この前、千葉に産廃の収集運搬許可の更新申請に行って来ました。

JR千葉駅で降りて、一直線に申請場所に向かいます。
そして無事に申請が終わり、気分も良いので寄り道をして帰ろうと思いつきました。

ふと思って裏通り(?)というか、路地っぽいところを曲がり、小さなお店を店先から覗いてみたり、美味しそうなお店を見つけて手元のスマホで、某サイトのクチコミ評価をチェックしたりしました。
少し視点を変えて寄り道すると、とても良い気分転換になりました。
寄り道した時間は40分くらいだと思いますが、ここのところ時間に追われていたので気分がスッキリしました。

みなさんも、勉強に疲れた時には、散歩などをして気分を変えてみてはどうでしょうか?

勉強に疲れて、TVやパソコンで気分転換も良いですが、体を動かしてみると、その後の効率がアップするかもしれません。

おためしあれ!