行政書士のスペシャリストによるこっそり裏講義

「あっというまに、夏休みが終わった」という人も多いのではないでしょうか?

私も、あっという間に夏休みは終わりました。

それでも、プロ野球を見に行ったり、サーカスを見に行ったりと、色々と盛りだくさんでした(笑)。
また、大きな書店に行って、割りと長い時間をかけて、色々なカテゴリーの本を物色しました。お財布的にはダメージが大きかったですが、刺激をもらえる本を何冊か見つけることができました。

みなさんの、夏休みはいかがでしたか?

受験生の皆さんであれば、夏休みの過ごし方について、計画を立てていたと思います。

まず、計画通りに、もしくは計画以上に勉強が進んだ人は、おめでとうございます。その努力は、必ず実を結ぶと思います。
また、その計画を実行できたという経験は、自分のなかの自信になり、あと2ヶ月の受験生生活にも好影響を与えると思います。

次に、計画がうまく行かなかった方は、少し反省をして見て下さい。
覆水盆に返らず、ということで、いまさらと思うかもしれませんが、どうして計画通りに進まなかったのかを検討すること自体が大切です。
その上手く行かなかった理由を、真摯に分析することで、次の戦略を立てることができるからです。

あと2ヶ月です。頑張って行きましょう!



福澤繁樹

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。