行政書士講座の講師ブログ

夏真っ盛り

連日のような猛暑ですが、みなさん、いかがお過ごしですか?

私は、熱中症対策として、とにかく水分補給はこまめにしています。

学習というのは、やはり環境に左右されますので、あまり暑い環境では捗らないように思います。
もちろん、精神力で跳ね返すという方もいらっしゃると思いますが、
あまり無理をせずに涼しい場所で学習しましょう。

昨日は、県庁にNPO法人関係の届出に行ってきました。
本当は、郵送申請でも良いのですが、お盆休み前に処理しておきたかったので、持参しました。

お盆休みがあるのは、嬉しいのですが、意外にたまった仕事を片付けたり、
普段できないような事務所の整理をしたりして、あまり時間もないのが現状です。

まあ、どこも混んでいますし、連日の猛暑なので、
涼しい事務所で仕事の方が良いのかもしれませんね・・・・・(笑)。

みなさんも、体調に気を付けて、この夏を乗り切ってください。