行政書士のスペシャリストによるこっそり裏講義

試験まで、残り約2ヶ月になりました。

みなさん、勉強の進み具合はいかがですか。

順調に来た方は、そのまま頑張ってください。
少し遅れ気味だという方は、生活の中の
無駄な時間を省いて時間を捻出してください。

やはり絶対的に時間は必要です。
細切れ時間や、食事の時間なども活用できないか考えてください。
仕事をお持ちの方は、仕事の合間でも、できる限り勉強してください。

あと2か月ですが、まだまだ2か月あるとも考えられます。
ここでの一踏ん張りが、合否を決めると思って、頑張ってください。

また、模試などを受けて、その結果に一喜一憂してしまうのもこの時期です。
確かに模試で成績が悪いと、精神的にきついです。

でも、しょせん模試です。ただの模試です。予行練習です。
落ち込んでいる時間が無駄ですので、過去問をおさらいしましょう!

それから、この時期は、季節の変わり目なので、体調管理には気をつけて下さい。
「うがい」と「手洗い(石鹸で)」を徹底して、
残りの期間は人ごみにはあまり出かけないようにして、
もし、出かける場合にはマスクをして出かけて下さい。

あとは、粛々と進みましょう。

応援しています!



福澤繁樹

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。