行政書士のスペシャリストによるこっそり裏講義

毎年のように言っていますが、早いものでもう12月です。

ついこの間まで、さんまがシーズンだね~なんて言っていたのに、
もう鍋物のシーズンになりました(笑)。

街を歩くと、年賀状関係のお店ののぼりや
ポスターなどが目について、とても焦ります。

毎年、年賀状がぎりぎりになるパターンを踏襲している気がしますので、
今年こそは早めに準備して・・・とか野望を抱いています。

事務所の大掃除もしなければなりませんし、
年末年始はお休みも重なるので、
仕事の進行状況も整理して把握しておく必要があります。

みなさんも、年末年始の予定を立てて下さいね。

あまり詳しくなくても大丈夫です。
「1月5日までに、民法のDVDを見終わろう」とか、
「12月31日と1月1日は、完全にオフにしよう」とか。

ポイントは予定を立てたら、そのためにどうすればよいかを、
なるべく具体的に落とし込むことです。

つまり、「1月5日までに、民法のDVDを見終わるためには、
12月31日までは、最低でも1日1枚は見る!」と決めて、

「そのためには、夜ご飯が終わったら
テレビを見ないで、DVDを見る時間を作る!」
などのように、具体的な行動計画まで立てるということです。

予定は、具体的な行動計画まで立てるのがポイントです。

年末年始を有意義に過ごしましょう!



福澤繁樹

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。