行政書士のスペシャリストによるこっそり裏講義

みなさん、こんにちは。
フォーサイト専任講師の福澤です。

学習の進み具合はいかがですか?
順調な方は、その調子で!
いまひとつ・・・という方も、まだまだ挽回できます。
気合を入れなおしていきましょう!

ところで、皆さん、突然ですが、疲れていませんか?

学生の方はもちろん、お子さんがいらっしゃるご家庭でも、
年末年始から、この時期までは行事が目白押しです。

年末年始、
2月の受験、
3月の卒業式と入学準備、
4月の入学式と新しい環境への順応、
新入生や新入社員などの新歓行事、
5月はGWの連休行事、
終わると地域によっては、運動会などの行事

このような行事が続き、また環境の変化などもあるので、
この時期は、意外に疲れがたまっていると思います。

ちなみに、行政書士会では、3月くらいから5月の総会に向けて、
総会資料の作成などで会議が続き、5月には定期総会が開催されます。
その意味では、3月決算の会社の方も同じように大変だと思います。

そんなこんなで「なんか疲れている・・・」と感じている方は、
思い切って少し休みましょう。

休んで、どこかに遊びに行く、というのでもいいですが、
単純に、物理的に体を休めてあげる必要があると思います。
これから夏に向けて暑くなってきますので、
その意味でも体力を回復しておき、酷暑に備えておくべきだと思います。

ただ、休む場合には計画的に休まないと、復帰に手間取る可能性があります。
だらだらにならないように気を付けましょう。

それでは、少し休んで、頑張っていきましょう!



福澤繁樹

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。