行政書士のスペシャリストによるこっそり裏講義

みなさん、こんにちは。
フォーサイト専任講師の福澤です。

学習の進み具合はいかがですか?
順調な方は、その調子で!
いまひとつ・・・という方も、
まだまだ挽回できます。気合を入れなおしていきましょう!

本試験間まで残り4か月です。
そろそろ学習の中心を問題演習にシフトしていきましょう。

「テキストの知識がまだまだ定着していないのに、問題演習なんて・・。」

「過去問を少し解いてみたけど、全然正解しない・・・。
やはりテキストをもう少しじっくり学習してからの方が・・。」

その気持ち、分かります!

でも、そこを踏ん張って問題演習をしましょう。

「テキストを読む」という勉強方法だけですと、
肝心の問題を解く力がなかなか着きません。

合格するためには、過去問題集をベースに、
わからなかった部分をテキストでチェックしていくといった勉強をしましょう。
その方が、知識の確認と定着がどんどん進みます。

ここからは、どんどん問題演習をしましょう。
過去問集、模擬試験、確認テストなどの教材を活用して下さいね。

最初は、解けなくても大丈夫です。
繰り返すうちに、問題を解く力が必ず育ってきます。

頑張っていきましょう。



福澤繁樹

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。