行政書士のスペシャリストによるこっそり裏講義

みなさん、こんにちは。
フォーサイト専任講師の福澤です。

本日は、産廃新規の相談に行ってきました。

すでに他の県では、事業を行っている会社さんなので、
新規とはいっても、書類や要件等は揃っていました。
申請などのタイムテーブルを確認して、打ち合わせを終えて帰ってきました。

車で行っていたのですが、帰る途中で、普段はあまり混まない道路が
かなり渋滞していました。

年末は、意外なところで、時間を取られてしまうものです。

行政書士会の活動では、年末年始には、年始の挨拶の打ち合わせや、
新年賀詞交換会の打ち合わせなど、会議の類も多めです(涙)。

行政書士会の新年賀詞交換会では、国会議員や県会議員、関係団体の方、
会員など多数の方が出席されます。

従って、その準備も非常に大変です。

席次や挨拶の順番、さらには進行手順の確認など、気を遣うことが多いです。

また、関係団体の新年賀詞交換会に招待されることもありますので、
その振り分けなども、各員のスケジュール調整などがあり、
手間がかかります。

年末年始など、無ければいいのに!

という心の叫びとともに、渋滞にはまった1日でした。



福澤繁樹

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。