行政書士のスペシャリストによるこっそり裏講義

みなさん、こんにちは。
フォーサイト専任講師の福澤です。

今回は、間近に迫ったGWについて、書いてみたいと思います。

もちろん、人それぞれだとは思いますが、
暦では、今年のGWは、5月2日(月)と6日(金)が
平日なので、前半3連休、後半3連休というパターンの方も多いと思います。

このような連休の場合、うかうかしていると、直ぐに時間が過ぎてしまいがちです。
やはり、ここはきちんとしたスケジュールを立てることが有効だと思います。

私は、連休の最後だけお休みしますが、基本的には、GWは仕事です。
事務所は対外的にはお休みですので、普段よりも電話などが少ないはずです。
でも、油断すると時間を無駄にしがちですので、
やることをリストアップして、規則正しい生活を心がけるように決めています。

みなさんは、受験生ですから、今年のGWはできるだけ学習時間の確保にあてて下さい。

みんなが遊んでいる時に勉強するのは、なんとなく切ない気もしますが、
でも、勉強時間だけが合格につながる道です。
最後は、勉強に費やした時間だけが血肉になります。
ぜひ、まとまった時間で思いっきり勉強しましょう!

きっと、いいことありますよ。

自分を信じて、勉強して下さい。



福澤繁樹

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。