行政書士講座の講師ブログ

手袋とスマホ

皆さん、こんにちは!
フォーサイト専任講師・行政書士の福澤繁樹です。

少し前から、週に2.3回程度、朝のお散歩をしています。
どのくらい続くのかは自分でも不明ですが、今のところ継続しています。

朝に散歩をすると、いろいろな効果があると言われていますので、その効果を期待して、実践しています。
ちなみに、その効果ですが、体内時計のリセットがなされて、一日のリズムが整うとか、脳の働きが良くなるとか、精神的に安定する等、本当にさまざまです。

みなさんも、時間に余裕があれば実践してみてください。

そんな朝散歩ですが、温かい時期は良いのですが、朝、冷え込んでくる時期になると歩き始めは寒いです。そこで、厚着をしたり、手袋をしたりしています。
それから、せっかくなのでスマホのアプリで距離や所要時間などの記録をとっています。
しかし、うっかり手袋をしてからこのアプリを立ち上げようとすると、手袋が邪魔をしてスマホが反応してくれません。

解決方法としては、スマホ対応の手袋を買うか、スマホの操作を手袋をしたままでも可能にするグッズを導入するか、です。

私は、後者を選びました。
ネットで、携帯のストラップにつける小さなスタイラスペンを購入しました。
これで、手袋をつけたままでもスマホを操作できます。
おかげで朝の散歩が、ますます楽しみになりました。

今回は、このへんで。