行政書士講座の講師ブログ

2022年の目標

皆さん、あけましておめでとうございます。
フォーサイト専任講師・行政書士の福澤繁樹です。

いよいよ2022年が始まりました。
今年は、コロナが少し落ち着いた状態でスタートしました。
そのお陰か、年末年始の人出も昨年よりも増加していると感じました。
いずれにしても、感染防止対策には引き続き注意をしていこうと思っています。

さて、新年のスタートということで、個人的な今年の目標を立てたいと思います。

まず1つ目の目標は、YouTubeチャンネル「行政書士の道」の登録者1万人達成を目指したいと思います。
おかげさまで、これを書いている時点では8650人となっていますので、今年中には1万人に到達できればと思います。
それにむけて、五十嵐講師、北川講師と3人で力を合わせて、どんどん良質なコンテンツをアップしていきたいと思いますので、ぜひご期待ください。

次に、2つ目は、もっともっとeライブスタディを盛り上げて行きたいと思います。実は、私も2022年度対策から、eライブスタディに月1レギュラーで参加することになりました。
いわゆる通信講座では、どうしても講師からの一方的な働きかけが多くなり、双方向性のあるやり取りは、なかなか難しいのですが、このe-ライブスタディは、チャットを通じて受講生の皆さんと直接リアルタイムでやり取りが可能です。その意味で、使い方によっては、様々な可能性があると感じています。
そこで、このeライブスタディについて、私自身がもっともっと経験を重ねることで、今よりもより一層の双方向性が感じられるように工夫をしていきたいと思います。

今年も、全力で皆さんの合格をサポートしていきたいと思いますので、1年間、どうぞよろしくお願い致します。