行政書士講座の講師ブログ

令和3年の行政書士試験の合格発表をうけて

皆さん、こんにちは!
フォーサイト専任講師・行政書士の福澤繁樹です。

今回は、2022年1月26日(水)に発表された、令和3年の行政書士試験の合格発表について書いてみたいと思います。

ちなみに、合格発表の内容等の分析については、行政書士への道(YouTube)にて動画をあげていますので、よかったらそちらもご覧ください。

まず、今回の試験で合格された方、本当におめでとうございます。
行政書士試験を受けることの決意から、どのくらいの期間で合格されたのでしょうか?
決意をする。勉強を重ねる。そして、合格を勝ち取る。
本当に素晴らしいことだと思います。
今後も、その身につけた学習スキルで、どんどん新しい学習にチャレンジしていってください。
積み重ねることができるという能力は、本当に素晴らしい効果を発揮してくれます。
どうぞ、そのスキルをどんどん磨いて活用してください。

次に、今回の試験で合格を勝ち取ることができなかった方、本当に残念でした。努力を重ねても、何らかの原因で、それが実らないこともあります。
それでも、努力を重ねた自分を労ってあげてください。
そして、少し休んでから、今後の方向性を考えてみて下さい。
もう一度チャレンジするのであれば、ぜひ一緒に頑張って行きましょう。
フォーサイトは、講師・スタッフの全員で応援します。

今回は、このへんで。