行政書士講座の講師ブログ

みなさん、こんにちは。
フォーサイト専任講師の福澤です。

学習の進み具合はいかがですか?
順調な方は、その調子で!
いまひとつ・・・という方は、そろそろ本腰を入れていきましょうね。

夏というテーマですが、みなさんは、どのような夏ですか?

私は、毎年のようにこの時期は、あわただしいです。
講師などの仕事が、ある意味でピークになるからです。
今年度の制作物や、来年度の制作物の狭間で、アップアップしているのが夏の時期です。

それと同時に、今年は行政書士業務の方も、休みなく続いています。
そうなると、ありがたいことではありますが、なかなか余裕が持てない状況になっていたりします。

(長いグチが続きますが・・・)

それと同時に、暑いので、集中力というか、根気が続かない感じがするのも特徴です。

そうなると、いっそのこと、夏休みとして長く休んでしまいたいのが人情ですが、
なかなかそうもできない実情があります。

そんなこんなで、煮え切らない夏を送っている昨今です。

みなさんは、このような私を見習わず、
ぜひ、頑張ってください!