行政書士のスペシャリストによるこっそり裏講義

みなさん、こんにちは。
フォーサイト専任講師の福澤です。

学習の進み具合はいかがですか?

先日、行政書士会の仕事で、ある市の市長さんと面談をしてきました。

その市長さんは、私と同じくらいの年齢ですが、すでに市長職を何期も重ねていて、
非常に貫禄のある方でした。

以前は、政治家というと少し腰が引けたのですが、今現在は、仕事の関係でよく政治家の方とお会いする機会があるので、
以前よりも色々な政治家の方がいらっしゃるということが分かってきました。

当然といえば当然ですが、政治家も人間ですので、色々な方がいて当たり前です。
アグレッシブな雰囲気の方もいますし、優しい雰囲気の方もいます。
男性も女性も様々な話し方や考え方の人がいて当然です。

行政書士も、もしかしたら依頼者から、そのように思われているかもしれません。

自分では、そのような垣根はないと思っていますが、意外に、敬遠されている部分があるかもしれません。

なんとなく理屈っぽそうとか、なんとなく嫌な感じとか・・。

もしかして、講師も・・・・・。

気をつけたいと思います。



福澤繁樹

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。