行政書士のスペシャリストによるこっそり裏講義

25

2016/09

交流

学習について

みなさん、こんにちは。
フォーサイト専任講師の福澤です。

学習の進み具合はいかがですか?

たまに、行政書士の仲間と飲みに行きます。
仕事の終わりのタイミングとか、会合の後などに飲みに行きます。
会合の終わりなどは、総勢30名以上で飲むことが多いので、
話の内容もあまり突っ込んだものはなく、総花的というか当たり障りのない話題が多いです。

それに比べて、少人数の同業の飲み会は、非常にエキサイティングな場合が多いです(笑)。
本当に様々な話をしています。

最近は、研修会の後でも懇親会に参加しないで帰ってしまうという先生がいらっしゃいますが、
個人的には、非常にもったいないと思います。

特に、登録されて年数が浅い先生は、もっと出席されても良いのではないかと思います。
もちろん、人それぞれの事情があると思いますので、一概には言えませんが・・。

私は、開業当初は、積極的に様々な会合に出席していました。
いわゆる異業種交流会もよく顔を出していました。
最近では、あまりというかほとんど出席していませんが、その当時は、やはり何かしら得るものがあったと思います。

みなさんも合格されて開業された際には、ぜひ色々なところに積極的に参加してみてくださいね。

それでは。



福澤繁樹

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。