行政書士のスペシャリストによるこっそり裏講義

みなさん、こんにちは。
フォーサイト専任講師の福澤です。

学習の進み具合はいかがですか?
順調な方は、その調子で!
いまひとつ・・・という方は、そろそろ本腰を入れていきましょう!

今回は、先日行われた平成28年度の合格者インタビューのお話です。

毎年、合格者インタビューを行っていますが、
いつも思うことは、「合格者の方は、本当に真面目に何度も繰り返してテキストや過去問集を学習しているな。」ということです。

当然ですが、ある知識を覚えるためには、何度も繰り返す必要があります。
しかし、実際には、何度も繰り返すことは、非常に面倒くさい作業だと思います。
この面倒くさい作業を、合格者の方は、きちんと行っています。

また、講師としては嬉しい限りですが、多くの合格者の方が「初学者なのですが、本当にフォーサイトの教材だけしか勉強しませんでした。フォーサイトの教材だけで、充分に合格できました。私が、その証拠です。」と仰ってくださいます。

「教材を絞って、その教材を何度も繰り返すこと。」

これが、合格の秘訣だと実感した合格者インタビューでした。



福澤繁樹

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。