診療報酬請求事務能力認定試験(医科)講座の講師ブログ

イラスト満載で分かりやすいテキスト

みなさん、こんにちは。

フォーサイト診療報酬請求事務能力認定合格講座 専任講師の中村です。

夜寝る前に、診療報酬点数表は読んでいらっしゃいますか?

まだの方は、今日から読んでくださいね。
読んでいる方は、引き続き頑張ってください!!

今回はテキストについて、お話をさせて頂きます。

医療事務を学ぶ際、良く分からない用語が羅列されていて学習が頭に
はいらないという事が多いと思います。

フォーサイトのテキストでは、出来るだけ多くイラストを取り入れ
みなさんが用語や点数のイメージが出来るようにしました。

私の細かな注文に、イラストレータがかなり苦労をされたようです。
是非、汗と努力のイラストを活用してくださいね。

すべてに関してイラストをつけることはできませんでしたので、気になった
ものに関してはネットで検索をしてください。
自分で調べたものは、記憶として定着します!

では、今回はこのへんで!!