ITパスポートのスペシャリストによるこっそり裏講義

皆さん、こんにちは!
ITパスポート講座担当の小野です。
夏の疲れは残っていませんか? 時には楽しいことでリフレッシュ!

今回はちょっと気になった出来事のお話しです。

1つは“見えなくなった”ことです。
ある日ボタン電池を交換しなければならなくなりました。
とても小さな電池でSR626という型番のボタン電池です。
 
さて、時計からボタン電池を取り外し、
買いに行くために表面に書いてある型番を読もうとしたとき事件が起きました。
なんて書いてあるか読めない・・・・・・(汗)。

どんな角度に傾けても、近づけても、電池に書いてある文字をうまく認識できないのです。
あ~~~、もしかしてこれが、近くが見えないこれが、老眼ってやつか?!
いやぁ、困りましたね。というか、なんだかなぁと感じですかね。

私「悪いけど、型番読んでくれない?」
妻「SR626じゃん。どうしたの・・・。まさか」
私「そうみたいなんだよ。」
妻「がびぃ~~ん。」
私「俺のほうがショック受けてるんだから、とどめを刺すなよ!」
 
飲みすぎると次の日が全く使いものにならなくなるとか、
疲れが取れるまでに3日かかるとか、40才を超え、
もう数をこなせなくなってきたなぁと思っていたところへの追い打ちです。

てなわけで、青年の範囲からはとっくの昔に外れていますが、
とうとう私もおじさんの範囲から外れて老人に近づいてしまったのか、
と思うと、ちょっとショックな出来事でした。やれやれ。

もう1つは次回。



小野正芳

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。