ITパスポートのスペシャリストによるこっそり裏講義

皆さん、こんにちは。 
ITパスポート講座担当の小野です。
エアコンで体調が崩れやすくなる時期ですが、うまいこと調整しましょうね。

先月のブログで体調管理がうまくいかなくなった件についてお話ししました。
それから1か月ほど経ちますが、いやぁ、何だろう、ちょっと困ったなぁという感じです。

以前(かなり若い頃)は風邪をひいても1日寝れば治っていました。
肩や首がこるなんてことはありませんでしたし、夜もぐっすり眠れていました。
でも最近は、復調するまでに最低でも2~3日かかってしまいます。
そんな衰えは感じていたのですが、今回はずっと首・頭が不良品になってしまって、
中途半端な復調状態で戸惑ってしまいます。

また、6時間くらい寝ると目が覚めてしまって、それ以上寝ることができません。
大体、夜9~10時の間に寝るのですが、朝の3:30にはおきてしまって、おめめぱっちりになってしまいます。

むかし、おじいちゃんが朝4:時・5時に目が覚めてしまってどうしようもないと嘆いていましたが、
私はまだおじいちゃんの6割くらいしか生きていないのに、4時に起きてしまいます…。
なので、ゆっくり眠って体調回復というのもなんだかうまくいかない感じなんですね。

ちょうど職場で健康診断がありましたから、
内科検診のときにどうにかならないか聞いてみましたが、
どうにもならないみたいです(^^;)。

同じような状態で過ごされている皆さんも大勢いらっしゃると思いますが、
どんな感じで体調管理されているのか、伺ってみたいところです。

受講生の方でもしよろしければ、道場破りに投稿していただけませんか? 
勉強で忙しいからそんな暇ない、自分で何とかしろって? 
そうですよね。

はやいところ、なんとかしたいところです。



小野正芳

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。