ITパスポート講座の講師ブログ

今年もありがとうございました

皆さん、こんにちは!
ITパスポート講座担当の小野です。
2017年も終わりとなりました。
今年もフォーサイトおよびITパスポート講座を受講いただきありがとうございました。
 
受講生の皆様からいただいたご意見、ご要望にお応えし、
講座をさらにブラッシュアップすることができ、その結果、さらに多くの受講生の方に選んでいただけるという好循環となりました。
本当にありがとうございます。

特に、道場破りにいただくご質問により、「そういうお悩みもあるのか!」
「そのように誤解される可能性もあるのか!」と、
弊社の講座をよりよくするために改めて考えていかなければならないヒントをたくさんいただきました。
このようなご意見が、多くの方にとってより使いやすい教材の開発につながります。
そうなれば弊社を選んで下さるお客様が増えることになり、大変ありがたいことです。

しかし、私個人的にはそのようなレベルでとどまりたくありません。
教材がわかりやすくなる=多くの方がより多くの知識を獲得しやすくなる=日本全体の知識の総和を増加させる。
弊社1社の受講生の増加にとどまらず、もっと大きな貢献をしていきたいと考えています。
ちょっと大きなことを申し上げてしまいましたが、身の程知らずのおじさんが勝手に意気込んでいるだけなので、
どうぞ皆様大目に見てやって下さい。

また、多くの受講生の方より合格のご連絡をいただいたことも何より励みとなりました。
平成29年も弊社の受講生の皆様方は全国平均を大きく上回る成果を上げられました。
例えば、全国平均が50%程度であった試験で85%近くの方が合格されました。
そういった皆様のがんばりが私たち講師の励みともなります。本当にありがとうございます。

来年も引き続きよりよい教材開発、よりよい授業を展開していきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。