ITパスポートのスペシャリストによるこっそり裏講義

皆さん、こんにちは!
ITパスポート講座担当の小野です。
おいしいものをたくさん食べられる時期で楽しいんだけど、
ちょっとおなかが・・・ボタンが・・・マズイ・・・。

この数年は仕事が忙しすぎ、休日は子育てが忙しすぎ、
自分のための時間など全くない日々が続いてました。
そのせいか、仕事用のPC環境(周辺機器)は多少更新してありますが、

 ・PC本体は5年前(未だにWindows7!)
 ・スマホは5年前のGalaxy Note3(今はGalax9だぞ!)
 ・テレビ(今はなきプラズマテレビ!)とBDレコーダは10年前のもの
 
などなど、かなり古い状態となっています。
日々、そういった趣味的なモノに目を向ける余裕もなく、
ただただ時間が過ぎている状態です。

先日、たまたま予定がすべてキャンセルとなり、仕事も休みで、
丸1日予定が何もない平日に出くわしました。
なんと幸せな!これまでだったら日頃の疲れを癒すために寝て過ごすところですが、
たまには街に出てみようと思い、デパート、家電量販店などなど、出歩いてみました。

すると、もう物欲全開です! やはり、世の中かなり進化していますよね。
有機ELディスプレイはきれい、とは聞いていたものの、実物を見ると、ス・ゴ・イ!
BDレコーダーのHDDは普通に2TBくらいですし、
それなら何時間録画できるんじゃ!と叫びたくなります。
 
ということで物欲全開となったので、
今年の冬はいくつか厳選して、新しいモノを買ってみようかな。
欲しいモノを全部買えればいいのですが、
さすがにそれは無理なので、古いモノから更新してみようかと思います。

それで日本経済に少し貢献できればなおよしということにしましょう。



小野正芳

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。