ITパスポートのスペシャリストによるこっそり裏講義

皆さん、こんにちは。
ITパスポート講座担当の小野です。
暑いし、ムシムシしてきたし、快適な環境を作るのが大変ですね!

Windows7PCのリプレイスに続き、スマホもいよいよリプレイスしました!

2013年10月ごろから使い続けてきた
Galaxy Note3からAQUOS sense3 plus サウンドへとリプレイスしました。

Galaxy Note3を使い始めて7年近く経過したわけですが、7年の間に
2回ほど初期化してサクサク動く状態を回復させたりしていましたので、
使用感はそれほど悪くないのですが、auから「VoLTEを使えないスマホの
通信サービスを終わりにするので、はやくリプレイスして!」という
メールが来たため、やむなくリプレイスとなりました。

いろんな事情で、最近は国産メーカーが好きなのですが、
auにスマホを提供しているのはSHARP、SONY、京セラしかありません
(といってもSHARPも台湾メーカーの子会社なので、
厳密には国産メーカーとは言えないかも)。

う~ん、どうしよう?と迷ったのですが、スペック上、
電池容量が一番多いSHARPのAQUOSにしました。

スマホでやっていた作業は、外出先でのメールチェック・Webチェック、
テザリングによるPCのネット接続、スケジュール管理、音楽プレーヤーくらい
しかなかったので、ハードウェアの処理能力よりも電池重視でした。

とはいっても、新しい機械を手に入れるといろいろといじってみたくなるもの。

とりあえずGalaxy Noteの環境を復元したら、
新しくできることを探ってみたいと思います!

リプレイスしたPC・スマホを組み合わせて、便利に使えるWeb上の
サービス等を取り込んで、生産性激増を目指したいと思います。

ゆっくりいじることができるのはいつになることやら…。
はやく仕事を片付けてゆっくりいじる時間を確保しようっと!



小野正芳

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。