ITパスポート講座の講師ブログ

北海道旅行が最高だった件

皆さん、こんにちは。

ITパスポートのブログで書くのもなんですが、
先月行った北海道旅行ががあまりにもすばらしかったので、
書かせていただきます。

これまで40年生きてきて、まだ北海道に行ったことはありませんでしたが、
先月、初めて行ってきました。

まず驚いたのが食べ物のおいしさと安さです。
なぜあんなにおいしいのでしょう? しかも安いのでしょう?

最初の食事で立ち寄ったのはドライブインでした。
国道沿いに建っているちょっと古めの、
「昭和の時代には団体客で賑わったんだろうけど、今は・・・」的な
建物のドライブインで、あまり期待できないだろうなと思いつつも、
とてもおなかが減っていて、他を探している余裕はなかったので、」
入りました。

レストランの中はまさに団体専用という感じ・・・。
それがなんとおいしいのでしょう! しかも安い! 

ジンギスカン定食が1,000円でお肉はたっぷり、
ご飯も野菜もたっぷりです! ジンギスカンなんてどこがうまいのか? 
と思っていましたが、それは多分まともなジンギスカンを
食べたことがなかったからなのでしょう。

これならジンギスカンはとてもおいしい
名物料理であることに納得です。

その後もすべての食事がおいしく、まずいものがありません。
洞爺湖や支笏湖などの観光地でもすべてがおいしいんですね。

また、食事だけでなくいろんな料金がすべて安いのにも驚きました。
パックツアーで行ったのですが、往復の飛行機、2泊分の宿泊費
(しかも1泊は部屋食)がついて42,000円です。

ということは飛行機が往復で20,000円、
宿が10,000円ずつ位の取り分なんでしょうか。
それにしても激安です!

しかも、これには、空港のお店で使える1,000円券と
札幌のお店で使える「サッポロビール+料理券(1,500円相当らしい)」
がついています。

こういったクーポンで出てくる料理にたいしたものはないというのが相場ですが、
これまた、出てきた料理がすばらしく、寿司屋さん(回らない寿司屋です!)で
握りを1人前(10貫)出してくれました。しかも、トロやいくらもちゃんと入っています。
 
いやぁ~、今回の北海道旅行はこれまで行った旅行の中で
最も満足できた旅行でした。

これだけの満足度が得られればもう少し高くてもOKかななんて思ったりして、
よ~し、北海道制覇するぞ!と思っている今日この頃です。

今度は網走や根室にいってみたいなぁ。