社会保険労務士・社労士スペシャリストによるこっそり裏講義

平成30年度が始まりました。
フォーサイト専任講師の加藤です。

3月までとは生活が大きく変わったという方、いるでしょうね。

4月から新しい仕事に就いたとか、
転勤で、引っ越しをしたとか、
転勤ではないけど、部署が変わったとか、
お子さんがいる方ですと、
お子さんが入園・入学したり、卒園・卒業したりなど。

生活が変わると、勉強をする場所や時間も変えざるを得ないということがあります。
少しだけということであれば、それほど影響はないでしょうが、
大きく変わったということですと、
慣れるまで、思うように勉強を進められないということがあるかもしれません。

だからといって、しばらく勉強を中断するなんてことはしないようにしましょう。

1日勉強を休むと、それを取り返すために、
どこかで大きな負担が生じたりすることがあります。

それに、中断する期間が長くなると・・・長くなれば長くなるほどですが、
勉強を再開するのが辛くなるなんてこともあります。

ですので、
できるだけ早く新しい生活でのリズムをつかむようにし、
なかなかリズムがつかめなくとも、中断はせず、
少しずつでも、着実に勉強を進めましょう。

それが、合格につながります。



加藤光大

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。