社会保険労務士・社労士スペシャリストによるこっそり裏講義

05

2018/06

梅雨

学習について

梅雨・・・
この時季、嫌いという方、多いのではないでしょうか。
私も、あまり好きではありません。
フォーサイト専任講師の加藤です。

この時季は、暑かったり、涼しかったり、
1日ごとの寒暖の差が激しかったりすることがあります。
天気も、気持が良いというほど良い天気の日もあれば、
雨が続いたり、ときには、ゲリラ豪雨があったりと。

そのため、この時季は、体調を崩しやすいです。

これから試験までの残された時間を考えると、
少しくらいの寝不足でも、勉強を進めなければと考えて、
ちょっと無理をしてしまうということがあり得ます。

ただ、体調管理は、しっかりとしておきましょう。

頑張る必要はありますが、
頑張り過ぎて、体調を崩し、何日も寝込んでしまうなんてことになると、
逆に、勉強が思うように進まなくなってしまい、
結局、すべきことができなくなってしまいます。

試験まで、「すべきこと」たくさんあるでしょう。
だからこそ、この時季、体調を考えて進めていきましょう。

試験までの貴重な日々、1日も失わないようにしましょう。



加藤光大

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。