社会保険労務士・社労士スペシャリストによるこっそり裏講義

受験票を確認しましょう

みなさん、こんにちは。
フォーサイト専任講師の加藤です。

平成30年度試験まであと20日です。

受験票は届きましたか。
試験センターのホームページで告知されているように、
もし、8月6日(月)時点で受験票が届いていないのなら、
急いで、試験センターに連絡しましょう。

受験できなくなってしまうなんてことにならないように。

ちゃんと届いているのであれば、受験票の内容を確認しましたか。

そこで、受験会場について、希望した会場であればよいのですが、
そうではなかった場合、
それも、場所や会場付近など、よくわからないなんて会場になっていたら、
できるのであれば、試験前に一度確認をしておくとよいでしょう。

希望した会場だったとしても、近いからというだけで希望し、
実際、その付近はよく知らないという場合も、やはり、確認しておいたほうがよいですね。

当日、行けば何とかなるなんて思って、行ってみたら、
迷子になってしまうなんてことがあるかもしれません?
そうなると、遅刻なんてことにもなりかねません。

勉強が優先で、そんな時間はない、という方もいるでしょうが、
なんとか時間を確保して、下見をしておきましょう。

それでは、みなさん、
試験まで、しっかりと勉強を進めましょう。
合格まで、あと少しです。



加藤光大

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。