社会保険労務士・社労士スペシャリストによるこっそり裏講義

12月になりました。
師走は、なんとなく忙しい気分になってしまうという方、多いのではないでしょうか?
フォーサイト専任講師の加藤です。

気分だけではなく、実際、何かと忙しい方が多いでしょう。

そこで、何かと理由を付けて勉強をサボる方がいますが、
その理由として「忙しい」を挙げる方、多いです。
「忙しい」なら許されると自分自身の言い訳にしているのかもしれませんが、
それが続くと、結局は、合格が遠のいてしまいますからね。

忙しいとはいえ、わずかな時間くらいはあるでしょう。
そのような時間を使って、コツコツと勉強を進めましょう。

たとえば、
忘年会などのイベントがあったりすると、
それに出席してしまうと、その後、勉強しようという気は起きないでしょう。
そもそも、酔っぱらって、勉強できる状態ではないってこともありますし。

そのような日は、少しだけ早起きをして、勉強をしておくとか、
遅刻しても許されるようなものであれば、ちょっとだけ遅刻をして、
その時間を勉強に充てるというのはどうでしょうか?

多くの時間を確保することは難しいでしょうが、わずかな時間は作れると思います。
その時間に勉強をしておけば、
「今日は勉強したぞ」と思って、イベントに参加している間も、
楽しく時間を過ごせるかもしれませんよ。

時間がないときでも、コツコツと勉強を進めることが、合格につながります。

頑張りましょう。



加藤光大

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。