社会保険労務士・社労士スペシャリストによるこっそり裏講義

shutterstock_150474926

みなさん、こんにちは。
フォーサイト専任講師の加藤です。

今年度の試験が終わって、まだ10日ほどですが、
来年度試験の合格を目指して動き出されている方もいるでしょう。

そこで、もし今年度の試験を受験されていたのであれば、
まずは、得点状況がよくなかった理由について検証しましょう。
そうすることで、これからどのように勉強を進めるべきかが見えてきます。

初めて受験しようという方であれば、まずは、基本の勉強をじっくりと進めましょう。
何事も基本が大切ですからね。
その場合の進め方ですが、
できれば、まず、科目ごとの全体像を知って欲しいのです。

例えば、「労働基準法」であれば、労働基準法ってどんな法律なのか、
という全体的なイメージです。
これを知っておくことで、いろいろな規定のつながりがわかり、
勉強を進めていく中での理解が進みます。

ですので、最初は、テキスト全体を、ざっと目を通してみましょう。
熟読でなくて構いません。
全体を通じてどのようなことが書かれているのか、
それを確認するだけで十分です。

どの科目についても、まず、最初はこのようにするのが効果的です。

お試しください。



加藤光大

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。