社会保険労務士・社労士スペシャリストによるこっそり裏講義

梅雨・・・
この時季、嫌いという方、多いのではないでしょうか。
私も、あまり好きではありません。
フォーサイト専任講師の加藤です。

この時期、今年の試験を受験される方は、必死に勉強していると思いますが、
来年の試験に向けて勉強を始めた方は、余裕をもって勉強を進めているでしょう。

勉強、最初は基本から始めますが、最後もやはり基本です。
結局のところ、基本がどれだけしっかりしているのか、これが大切なことです。

これらか試験まで、模試を受けるでしょう。
そうすると、見たこともないようなものが出題されているということがあります。
実際の試験でも、そのような問題が必ずあるでしょう。

模試で、そのようなものに出会うと、そこを気にしすぎてしまうということがあります。
深みにはまってしまうというのでしょうか・・・
そういうものは、試験対策としては、まったく重要ではありません。
ほとんどの受験生が正解することができないようなもの、これは捨て問です。

ですので、これから試験までに、そのようなものに出会ったら、
深入りしないようにしましょう。

そこに時間を使うのであれば、基本を固めましょう。



加藤光大

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。