社会保険労務士・社労士スペシャリストによるこっそり裏講義

みなさん、こんにちは。

フォーサイト専任講師の加藤です。

みなさん、いつからGWの休みが始まりますか?

カレンダーどおりなら、29日が休みで、5月1日からが5連休ですね。

30日が休みで7連休という方もいるでしょうし、5月6日と7日も休みで11連休という方もいるのではないでしょうか。

では、この連休、どのように過ごされますか?

もう予定が決まっている方もいるでしょう。

休みが長ければ長いほど、勉強ばかりではなく、

少し遊びにでも行こうかな?なんて考えるのでは!?

時間をどう使うかは、人それぞれ自由ですから、

GW、遊ぼうが、勉強しようが、自分自身が決めることです。

ただ、GW中、頑張って勉強を進め、今年の試験で、スッキリと合格するのか、

勉強はせずに、遊んでしまい、もう1年、苦しい勉強を続けることになるのか、

この時期の勉強が大きく影響するかもしれませんよ?

休みが続くといっても、いくらでもあるというものではありません。

ですので、普段、「時間がない」と感じているなら、GW、仕事が休みであれば、有効に活用しましょう。

まとまった休みがあるなら、活用方法、いろいろとあるかと思います。

それでは、みなさん、有意義に過ごしてください。



加藤光大

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。