社会保険労務士講座の講師ブログ

1度だけしか解かない!

受験生の皆さん
こんにちは。

突然ですが、
問題、解いていますか?

試験勉強、まずは、
知識をインプットする勉強をすると思いますが、
その知識を出す勉強、これも欠かせません。

知識を出す勉強というのは、問題を解くってことです。

そこでですが、
1つの問題があったとします。
そうすると、その問題、1度解いたら、
もう解かないっていう受験生がいます!

次から次へと新しいもの探して解く。

これ、悪いことではないのですが、
1つ1つがちゃんとできていないで、
先に進もうとすると、
知識が、ちゃんと定着しませんよ。

ですので、同じ問題であっても、
完全に正解できるようになるまでは、
何度でも繰り返して解くようにしましょう。