社会保険労務士講座の講師ブログ

基本に徹する!!

今年の試験、8月28日だとしたら、
試験まで、まだ6カ月以上あります。

これから勉強を始めようって方、
たくさんいるでしょうね。

この時期から勉強を始めたとしても、
「合格」、可能ですからね。

3カ月、4カ月の勉強期間で合格される方もいますから!

とはいえ、勉強期間が短ければ、
当然、よりいっそうの努力が必要です。

「ラク」して、合格は手にできませんから。

ただ、必ず合格できるよ、とは言えませんが・・・・

そこで、短期間で合格しようっていう場合の勉強方法ですが、
とにかく基本に徹することです。

あれこれと手を出してしまうと、
当然、時間が足りなくなります。

期間が短いのであれば、
その中で、どれだけ早く勉強を進められるか、
これが大きいですからね。

変に細かいことにこだわってしまうと、
時間が足りなくなってしまいます。

長期間にわたって勉強をして、合格しようとする受験生であれば、
ちょっと横道にそれても、なんとかなるってことはありますが、
短期間ですと・・・そのような時間は命取りになりかねません!

ですので、
長期間にわたって勉強をしている人と
まったく同じように勉強したのでは、かなり厳しくなりますよ。

短期間でも、時間がたっぷりあるというのなら、
話は別ですが。

とにかく、
短期間で合格を目指すのであれば、
勉強の幅を広げすぎないように。

基本に徹しましょう。
深入りは、禁物です。