社会保険労務士・社労士スペシャリストによるこっそり裏講義

4月8日に、今年の社労士試験の受験案内が発表されました。

試験日は、8月28日(日)です。

ですから、
この日は、絶対に他の予定は入れないようにしましょう。

ただ、この日なのですが、
計画停電を回避するため、9月以降に変更される可能性があります。

試験日等(試験地を含む。)に変更がある場合には、4月30日までに、
試験センターホームページ上で発表するとのことです。

試験の実施方法は、例年通り
午前中に選択式、午後に択一式です。
試験時間や試験科目も、変わりはありません。

試験会場は、全国33箇所となっています。
基本的に、好きなところを選べます。
ただ、埼玉、千葉、東京、神奈川、京都、大阪の会場を希望した場合、
希望者が多くなると、他の会場に回されてしまうなんてこともあります。
それと、宮城ですが、東日本大震災の影響で、不確定な状況↓になっています。

受験申込書の受付期間は、4月11日から5月31日までです。
5月31日を過ぎたら、手続できませんので、
絶対に忘れないように。

詳細は↓を、ご覧ください。
http://www.sharosi-siken.or.jp/



加藤光大

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。