社会保険労務士講座の講師ブログ

受験票

こんにちは。

今年の試験まで、3週間ちょっとになっていますが、
勉強の調子は、どうですか?

ところで、「受験票」は届いていますか?

明後日の8月7日(日)までに受験票が届かない場合は、
急いで、試験センターに連絡しましょう。
受験手続の問題で・・・・受験できないなんてことになったら、
大変ですからね。

受験票が届いたのなら、
試験日まで、きちっと保管しましょう。

で、保管ですが・・・・・・

すごく大切なものだからっといって、
厳重にしまいすぎてしまい・・・・・

試験日当日に、どこにしまっておいたっけ? 
なんてことにならないように。

実際、そういう方がいたんです!

試験日の朝、かなり焦ったそうです!

失くしてしまったりしないよう、
しっかりと保管しておく必要はありますが、
当日、探し回るようなことにならないようにして下さい。