社会保険労務士講座の講師ブログ

時間

今年も、もう3カ月を切りましたね!

時間の経過・・・
すごく長く感じることもありますが、
あっという間だったなんてこともあります。

社労士試験の合格のために勉強を進めていると、
時間の進み方が早いと感じること、
これから、たびたびあるかと思います!?

時間は、いつも同じように進むのですが、
そのときの精神状態とかで、感じ方が全然違ってきます。

ですので、勉強を進めていくうえで、計画って大切です。

闇雲に進めていると、
ペース配分を間違えたりし、焦りが出たりなんてことがあります。

大まかな計画を立てておくだけでも、
それがペースメーカーになって、
勉強を進めやすくなったりするってことあります。

実際に、勉強を始めると、
計画通りには進まないってことがあるでしょうが、
まずは、大まかな計画を立て、
状況によって、計画を微修正していくと、
試験まで無駄なく勉強を進めていけるってことあります。

ということで、
計画を立ててみましょう。