社会保険労務士・社労士スペシャリストによるこっそり裏講義

29

2013/11

質問

学習について

受講生のみなさん、
勉強は順調に進んでいますか?

まだ始めたばかりという方もいるかもしれません。
逆に、かなり進んでますよという方もいるでしょう。

ところで、
勉強を進めていくと、いろいろな疑問が出たりするってことあります。
実際、受講生の方から、多くの質問が届きます。

それらの質問の答えなのですが、実は・・・
テキストに記載されていたりするもの、多いんです!
講義で話をしていたり、というものもあります。

「疑問」を解消すること、これは必要です。

その場合、
自分自身で考えたり、調べたりして解消すると、
記憶にしっかりと残るんですよね。

「質問をする」、これは悪いことではありません。
ただ、疑問に思ったから、すぐ質問、
という場合、その場では、疑問は解消するかもしれませんが、
今一つ記憶に残らないなんてこともあります。

ですので、まずは、テキストをしっかりと読んだりして、
自分自身で解消できるところは解消していきましょう。

自ら調べ、考える、
記憶に定着させやすいというだけでなく、
応用力を身に付けることにもなったりしますので。

それでは、頑張って勉強していきましょう。



加藤光大

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。