社会保険労務士講座の講師ブログ

空回り

みなさん、正月ボケは治りましたか!?

なんていないのであれば、よいのですが・・・
なっていたら、早く治しましょう。

ところで、
勉強する時間がないと感じている方、
隙間時間を使ったりとか、
たまにできるまとまった時間を使って
勉強を進めているかと思います。

そこで、
時間がないと感じていると、
勉強する際、ついつい焦って進めてしまうってこと、
ありがちです。
そうすると、結局、勉強をしたつもりで終わってしまう
ということもあります。

焦る気持ちはわかりますが、
貴重な時間です。
ですので、たとえば、さて、勉強を始めるぞというとき、
まず、深呼吸をしたりなど、気持ちを落ち着かせてから始めましょう。

忙しさの流れの中で勉強を進めるのではなく、
スイッチを切り替えてから始めると、
学習の効率、かなり違ってきますよ。

それでは、頑張ってください。