社会保険労務士・社労士スペシャリストによるこっそり裏講義

2月ですね。
まだまだ寒い日が続くでしょうから、風邪には、注意してください。

ところで、
先日、平成25年度試験に合格された方と話す機会がありました。

勉強方法など、いろいろと話を聞かせてもらいました。

平成26年度試験の合格を目指されている方の多くもそうでしょうが、
仕事をしながら勉強を続けるというのは、大変なところがあります。

まず、勉強時間の捻出。

通勤時間を活用される方が多いですね。
入浴時間も勉強時間に充てたという方もいました。
入浴中にも勉強できるものをご自身で作って、勉強されたそうです。

勉強を進めていくうえで、いろいろと工夫をされており、
その工夫が効率的な勉強につながっているようです。

時間は創るものですが、限度ってあります。
ですので、創った勉強時間を、どのように活用するか、
これが、試験に大きく影響します。

平成26年度試験の合格を目指されている方、
自分自身にあった、効率的な勉強方法で、しっかりと勉強を進めてください。

まだまだ試験まで時間はあります。



加藤光大

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。