社会保険労務士・社労士スペシャリストによるこっそり裏講義

9月、休みが多く、少しのんびりされているなんて方が
多いのではないでしょうか。

休みだから勉強しようと、勉強を進めている方もいるでしょう。

そこで、この時期、よくある質問で、
「今年の試験に使った教材をそのまま使っても大丈夫でしょうか」
というのがあります。

できれば、そのまま使いたいという気持ちはわかります。

ただ、改正があります。

この改正の量は、科目によって大きく異なります。

たとえば、労働基準法は、現在、大きな改正がありません。
なので、そのまま使ったとしても、今のところは問題はありません。
これに対して、雇用保険法、これは新しいものを使う必要があります。
平成26年度試験に向けて大きな改正がありましたが、
さらに、平成27年度試験に向けても改正があります。

他の科目も、いろいろと改正があります。

平成26年度試験では、改正点がいくつも出題されています。
平成27年度でも、当然、出題されるでしょう。
ですので、
改正の情報をご自身でちゃんとつかめるなら、古い教材を使い続けてもよいのですが、
それができないのであれば、
改正を知らないことで、得点できなかったなんてことにならないよう、
新しいものを使いましょう。



加藤光大

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。