社会保険労務士・社労士スペシャリストによるこっそり裏講義

平成27年度が始まりました。
年度が替わると、いろいろと変わります。

法律、改正があるときは、
年度の初めから施行されるというもの、よくあります。
実際、平成27年度から改正施行されているものが多々あります。

みなさんも、生活が変わるということはあるのではないでしょうか?

就職や転職などで新しい仕事に就いたとか、
転勤で、引っ越しをしたなんて方もいるでしょう。
お子さんがいる方ですと、
お子さんが入学したり、卒業したりで、生活が変わったり
などなど・・・・

ところで、勉強を始めたとき、
試験までの学習計画を立てたでしょうか?
そのとき、年度が替わると生活が変わることを想定していましたか?

生活が変わらないということであれば、特に問題はないでしょうが、
変わってしまった方、計画は大丈夫ですか?

もし、生活が変わったことで、勉強時間が短くなってしまうなんてことですと、
計画を見直す必要がありますよね。

生活が変わってすぐは、なかなか、先の計画を立てるのは難しいかもしれません。

ですので、長期的な計画は、新しい生活のリズムをつかむまで置いておいて、
今できること、どう進めるのか、考えましょう。
できるだけ、勉強が中断しないように。

日々、一歩一歩、着実に勉強を進めて下さい。



加藤光大

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。